2019/10/26(土)モーニングセミナー

2019年10月26日


10/25(金)の倫理基礎講座より引き続き講師には倫理研究所、新原隆一名誉研究員をお迎えして、学びの時間となりました。

ですが・・・

まず先にお伝えすべきは、幹事・伊藤会員による「富士研」体験スピーチ。
大変貴重な体験をされてこられたようで、まず返事「はい」のボリュームが驚くほど結果として出ていらっしゃいましたし、5分では半分もお話しできなかったと、言葉よりも「話し足りなさ」が「得たものの大きさ」を物語ってました。早く続編お聴きしたいですね。


そして、今週の講話ですが、先ほども案内いたしました通り、前日10/25(金)に倫理基礎講座では「恩」について深く学ばせていただき、本日はその「恩」の中の一つ「自然」に対する「恩」、「天候気候の倫理」について学ばせていただきました。


身の危険を感じるほどの豪雨、暴風雨ではもちろん安全第一ですが、そうではない雨の日は嫌がらずきちんと学びに来ようと、素直に心に誓いました。


本日は10月最後のモーニングセミナーでしたので、お誕生日紹介がありました。

高橋事務局長

小野会員

お二方、おめでとうございました!!


嶋田会員による、実践の決意。


毎週恒例の2020社、達成祈願にて今週も笑顔で締め。

Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲