11/23 モーニングセミナー

2019年11月24日

みなさ~ん。お疲れ様です。

今週も純度100%の学びの時間をすごしましたね。

今週は「とらちゃん」こと、車の窓口・・・もとい、(株)アポロオートモービル 代表取締役 野口雅俊相談役の会員スピーチからスタートです。

スタンドマイクは嫌いみたいです。手に持っちゃうとらちゃん。歌いだしそう(笑)


とかく、「一般的には」不幸やツイてないと思うような出来事も、自分の心持ち一つ「それが良かったんだ」と思う事で、人生に起こったこと全てを「良きこと」と捉え、人生を肯定していく。希望という二文字で前向きな心を表す。
このコントロール術をシェアしていただき、そして更に野口相談役の人間力の高さ、懐の深さを垣間見たような、見てないような…
いえいえ、冗談です。

シャイさと貫録を併せ持つ、とらちゃんにしかできない特技!

バッチリ見えましたね!!
シャイで、優しくて、男気のあるリーダーとらちゃんさん、これからも横浜市倫理法人会のお兄さん(強面でも実はゆるキャラ?)のような存在で居てくださいね!!!


さて、それでは今週は遠い所遙々来ていただきました講師の紹介です。
佐賀県三神倫理法人会 会員 (株)アドバンス 代表 前田晃様による「勤労感謝は人生感謝」です。


ユーモアセンス抜群で、あっという間に講話が終わってしまった印象がありましたが、中でも、ドドドーンと雷に撃たれたような言葉をいただきました。

「正しい事と相手の求めてる事は必ずしも一致しない」

なんていうか、今まで人間関係で腹に落とせなかった部分、「渋々大人ぶって自分を無理やり納得させてた」部分をこの稲妻のような言葉が解決してくれたような感覚でした。

自分は正しい事を言ってるはずなのに「受け入れてもらえてない」ような違和感は、まさに「コレ」だったんですね!!

そして必要なのは「正しい事」ではなく「相手の求めてることを与える」という事、だったんですね!!

それから、お若くてとても美人な奥様との出会いのお話をご紹介していただきながら、「人の心の変化6段階」を解説していただきました。
6段階目まで行ってしまうと、人は最初の「警戒心を抱いてた」事すら忘れてしまい、あたかも最初から「警戒なんかしてなかった」記憶に書き換わってしまうそうです!!
この辺りは、詳しくは(株)アドバンスにて提供しております「はじめの一歩」という営業マニュアルをご契約いただくと深く学ぶことが出来るそうです!!


私も興味深々です!!営業をしなかったとしても絶対、今後の人生に役に立ちそう!と思ってます( *´艸`)

それから、面白い本の買い方も勧めていただきました。

ん?ちょっとまって。「面白い本」ではないです。
えーーっと、うーーーんと・・・・「本の面白い買い方!」これです(笑)
読みたいと思って手に取った本と、「その隣の本も」買ってみたら?という、何とも斬新な話!!( ゚Д゚)

買うつもりのない本、普段なら興味のない本、そこに敢えて飛び込むことで、やっとやっと自分の「世界が広がる」そうです。
自分が読みたい本を読んでいるだけでは、自分の世界はちっとも広がってなかったんですね。知識を得ては居るかもしれないけれど、それでは「世界」は広がっていない。
興味のないところにこそ、「世界」はある。という、これまた体に電気の走る「考え方」を頂きました!!

今度、本を買うとき必ずやってみます。
とても印象的で忘れられません!!

世界の広げ方って、本当に沢山あるんですね!!
出会う人・・・出会う本・・・心でいろんなことを受け取って、世界を広げて行きたいですね(^^♪


さあ!
今週も、嬉しい事に入会式がありました!仲間という世界もどんどん広がってきてます!!
会長、これで3週連続ですかね??
嬉しいですね~~~(#^^#)
ただ、ただ、「同じことを学ぶ仲間」が増えるってなんでこんなに嬉しいんでしょうね(笑)
紹介いたします。「フレイアジャパン(株) 積田侑季取締役」なんと22歳(≧∇≦)
めちゃくちゃフレッシュマンが仲間となって、私たち、どこまで行っちゃうんでしょう♪
入会式~v( ̄Д ̄)v 

入会式は、明るい未来を示唆してるようで頼もしいですね!
横浜市倫理法人会に、素敵な2020年が待ってますね(≧∇≦)
みんなで一緒に迎えに行きましょう♪

いつもイケメンの会長!
会長挨拶では、会長家に倫理体験と呼ばれる「奇跡」が起きたそうです!
次男君が、受験受かったそうです~~~~~!!!
凄いですね~~~。
本当におめでとうございます!!
次男君、成長と共に「は~ひふ~へほ~」のユーモラスはなくさないで欲しいです(笑)

最後に、私的神様(笑)で、締め!!
神様(≧∇≦)素敵♪
さあ、ラスト、皆で誓いの言葉です!!
本日も、内容の濃い学びの顔が咲きました!

共に、心を共に。他では経験できませんね。

今週も、お読みいただきありがとうございました。
前田講師、倫理の仲間の皆さん。
出会えたことに感謝。
学べる時間に感謝。この環境に感謝。このメンバーに感謝(#^^#)
ありがとうございました。

Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲