12/21 モーニングセミナー

2019年12月21日

会員の方は、お気づきかもしれませんが、

今回は、 井上富寛 が投稿させていただきます。
私、当会の会長です。会長挨拶はこちら


実は、私、小学校の頃の夢は、「小説家」でした。
小説家=頭がいい・お金持ち・温泉によく行ける・独創的な生活ができる
という単純な思考でした。が、夏休みの作文で読書感想文を書くのに
1ヶ月以上かかることで、文才はないことを理解<m(__)m>
「夢破れました」

という人が、書くブログになりますが、(*^-^*)よろしくお願いいたします。


では12/14のモーニングセミナーの様子、今週も張り切って記事にしていきたいと思います!

まずは会員スピーチから♪

月組、鈴木則子幹事。
「倫理に出会って、それまでとこれから」


いつも「朗らかな」が鈴子則子幹事のイメージ通り、笑顔有の素晴らしい会員スピーチでした。最初は、会社関係で参加されていた鈴木さんですが自ら倫理を学びたいと、個人で会員に入会された経緯の会員さんです。お仕事は、生命保険会社にご勤務。
女性の多い職場ゆえの悩み等、倫理法人会で学んだ考え方で、いい職場環境を作られているそうです。
 


また、お仕事で接客していた際お客様の2歳のお子様より、「ばーば」と呼ばれたときには、「仕事を超えて人としてそのような関係性がもてること」に大変感動されたのとことです。よかったですね~~(#^.^#) 







さて、それでは本日の講師をご紹介いたします。
逗子葉山倫理法員会 神奈川県倫理法人会 女性委員会委員長 佐藤晴美氏(株式会社中央メディアエージェンシー 取締役)をお招き致しまして、「これが良い!」すべては‟心”にはじまる 心を磨くー今・ここが幸せへの道ー(今年1年の総括をしましょう)
というテーマで講話していただきました。


まずは、写真の通りきれいな・そして大変お似合いな「お着物姿」でお見えになられました。私男性なので、着付けはよくわかりませんが、情報によると準備が大変と聞いております。当会AM6:30~の開始ですので、ご準備のことがあったと思います。


お話は、
「お父様との和解」「経営方針の対立」そして、「お母さま」のお話です。

10歳のころ、ご両親の離婚のころから、お父様との関係性は悪くなり、
ご結婚によりご自分は、家を出ることになったが、その後も関係性は
悪化し、とある出来事依頼、次に会うときは、お葬式の時ぐらいと
絶縁も辞さない意思をもたれていたとのことです。

しかし、倫理に出会って・・・

「幸せ」ではなく、「幸せと思っていた」ことに気づき、「倫理指導」により

倫理指導=指導資格をもった人による経営指導のこと

お父様との5年ぶりの再会を果たされます。

その時に交わされた言葉は、・・・・・!? 

また、事業環境の悪化により経営方針の対立が発生!そのとき「倫理指導」により
指導されたことは、経営指導を聞きたかったのに指導されたことは
なんと、経営課題の対策ではなく「お母さま」のこと
そしてそのまま指導を受け入れることにより、
課題であった「経営方針の対立」がなんと解消されます。

その時、指導されたこととは・・・・・・!!

お伝えしたいですが、是非、モーニングセミナーにご参加いただき、
一度講話を聴いていただくことをお勧めいたします。

でも、その中で一つだけお伝えします。


<私が受けた倫理指導の数珠の言霊>
☆親への恩は、たった一言「生んでくれてありがとう」でいいのだよ。
他にも8つありますが、今回この一つだけとさせていただきます。<m(__)m>

🏥お母さまは、現在闘病中とのことです。
その際は、佐藤様は、お母さまに「万人幸福の栞」を読むことを勧められたそうです。

「万人幸福の栞📖」=倫理法人会で利用している本(学びのもと)


「いいこと書いてるわねぇー」とお母さまの枕元には、ちゃんと
置かれているとのこと。

いろいろなことがあって家を出ていかれたお母さまも「万人幸福の栞」を読まれて
感じることがあるのではないでしょうか。

早く、元気になってほしいですね(#^.^#)

倫理指導で言われたことを純粋に素直に実践されたことで
「幸せと思っていた」から「本当に本当に幸せ」となり、
経営課題も克服することができたとのこと。


倫理と同じで、実践した者にしかわからない世界が、その先にあるんですね😀
そして、救われるんですね💓
佐藤先生、本日は素晴らしい講話、ありがとうございました。
また一つ知識を頂き人生の幅が広がったような気がいたします。



講話の内容は、今回少ししかお伝え出来ませんが、聞かれたい方は、
横浜市倫理法人会のモーニングセミナーにご参加ください!




涙ありの講話の後は、気を引き締めて 高橋清見事務長による事務連絡

そして誓いの言葉を関相談役 ビシッと締めていただ終了となりました。

また喜働の1週間が始まります❗
1週間後、また素敵な笑顔でお会いしましょう~😄

今週も、お読みいただきありがとうございました。

次回は、年内最後 12月28日土曜日 6:30~です。
ご参加お待ちしております!!

ブログ担当 井上富寛




Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲