2020年07月10日
7月4日土曜日 第14回横浜市倫理法人会 経営者オンラインモーニングセミナーが開催されました。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴いまして、オンラインセミナーが続いておりますが、
こんな時だからこそ 皆さんの元気なお顔を見ることができて、とっても嬉しいし励まされます。
会員スピーチ 近藤祐子 会員
お仕事は、教育・能力開発スクールの経営・コンサルティング・カウンセリング業務など
とにかくクールな印象で素敵な近藤さん。
倫理に入会したきっかけは生徒さんが先に倫理法人会に入会していて、すごくいいですよ〜って教えてくださったことがきっかけだそうです。
教えてくださった生徒さんって、あの有名な鴨頭さんっ‼︎
そこもすごいっ‼︎
横浜市倫理法人会に入会して、感じた事は
①万人幸福の栞をすんなりと受け入れられたこと
②横浜市倫理法人会の皆さんが明るくハキハキ対応がとってもよかった
ということ。
大きな声で人によく声をかけて楽しい雰囲気でとても面倒見が良い、とお話しされていました。
私もおんなじ〜‼︎
みなさん本当に優しくて雰囲気よくてお心遣いがあるかたばかりだな〜って思いました。
近藤さんのお話しをきいて改めて横浜市倫理法人会ってパワーチャージできる場所だなぁって思いました。
近藤さん、貴重なお話をどうもありがとうございました。
※お詫び・・・近藤さん、本当に申し訳ございません。キャプチャーが撮れていませんでした😱🙏🙇
講話 (株)ウエマツ 植松正博 代表取締役
植松さんのお話しは心に響くものがありました。
お父さまの会社を引き継いでいらっしゃいます。
そのお父さまも倫理法人会に入会されていたとのこと。
お父さまのご紹介でイブニングセミナーに参加した時に、
これは自分にとっても必要なことだな、と感じられたそうです。
大学卒業後医療機器の会社に就職されてさまざまな経験をされてから
お父さまの会社を引き継ぐことになったそうです。
植松さんは大変だったと思いますが、ご両親は心から嬉しかったと思うんです。
ご安心されたと思います。
この自粛生活で当たり前が当たり前でなくなってきたと・・・
認知症のお母さまがさらに病状が進行して日常生活に支障がでてきてしまったと。
だからこそ、今親子3人で一緒にお食事をとることができるありがたさを感じ
あらためて親に目をむけることが自分のミッションなんだとお話しされていました。
気づきをもらうのは倫理
勇気をもらえるのも倫理だとおっしゃっていました。
みなさん、植松さんは本当に優しくて良い人だ、とおっしゃっていますが、
ご両親を深い愛で見守り、そっと寄り添う事のできる素晴らしい方ということが伝わってくる講話でした。
植松さん ありがとうございました。
講話 横浜市倫理法人会 伊藤千鶴子 幹事
デザイン縫製〜夢 乙女 代表
千鶴子さんはいつも大きな声でみなさんにご挨拶されたり
周りの人を気遣いあたたかい言葉で周りを明るく照らす
本当に心優しい素敵な方
だから たくさんのご苦労をされているなんて思ってなかったんです。
お母さまとの確執や借金、親の介護。全てから逃れるように 秋田から神奈川へ
2人のお子さんと3人での生活。どんなに心細かったことでしょう。
横浜市倫理法人会に入会して
毎日どこの会場でもモーニングセミナーに参加できる!
職場の教養が届く‼︎
人生哲学を学ぶのには最高の場所
無料コンサルを何度も受け入れられる
と、良いことづくし
ある時倫理指導をうけてお墓参りにいって心に落ち着きを取り戻したそうです。
千鶴子さんはいつも積極的に倫理と向き合っておられます。
無条件で人に優しくできるのは、やはりご自分が壮絶な過去をのりこえてきているからなのではないでしょうか。
すごく大切なことを千鶴子さんから教わったような気がします。
千鶴子さん 貴重なお話をどうもありがとうございました。
モーニングセミナーに参加して、みなさんと一緒に
貴重なお話を共有できることを大変嬉しく思います。
実践に繋げていけるように学んでいきます。
みなさん 本当に感動をありがとうございました。
最後は『やっぱり よこりんいいね〜』で記念撮影
次回7月11日のモーニングセミナーは
『100人モーニングセミナー‼︎』を開催いたします。
ご友人お誘いあわせの上、みなさまのご参加をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
今週もお読みいただき、ありがとうございました。
記事制作者 八巻正美
記事制作者 八巻正美