第1684回 モーニングセミナー

2020年10月16日

◇ 会員スピーチ

髙橋 清見さん


ご自身の息子さんの部屋のかたづけのお話の中にて、
今回の講師の野中先生との出会い、
息子さんにあふれる愛情をそそがれていることかが、まじまじと伝わってきました。
親子愛を感じました。ありがとうございました。感謝致します。


◇講話

講師 野中 幸子さん
『おかたづけの達人』整理収納アドバイザー

お母様の片づけを通して、得たものがたくさんあった。
思い出と向き合う、捨てることがどれほど大変なことなのだと感じました。
住環境と人の心がどう変わっていくかを学びました。めざせ世界平和!

・片づけの可能性
今までの荷物を全部だすことによって、見える化ができる。
取捨選択することにより、収納のやり方が見えてくる。
片づけは宝探しでした。
道徳の本に、『片づけ』の項目が加わった。
分ける、減らす、まとめる、収める。
習慣化する力がやしなえる。
講話を通して、いつも笑顔でして、
さわやかな印象を与えていただきました事、感謝致します。
ありがとうございました。


記事製作者:矢田 秀雄


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲