1月9日 第1697回 経営者モーニングセミナー

2021年01月13日

 おはようございます!
1月7日に緊急事態宣言が発令したことにより、今年2回目の経営者モーニングセミナーはZOOM配信のみで行われました♫


◇ 会長挨拶

緊急事態宣言が発令したことと、会員皆さんのコロナ感染リスクを避けるため急遽ZOOMでの開催となりました。

同時に講話者も都合により変更しました。


逆境が続くが「苦難福門」を意識して横浜市倫理法人会らしく元気に行きましょう!
 


◇ 会員スピーチ

細川智啓 幹事


昨年3月に入会した細川さん。

仕事はweb・動画を使って集客のお手伝いをすることです。


昨年5月に独立したが思うように売上が上がらなかった。

コロナもあったし。。。

そんな事情で今年2月から横浜を離れ、地元大阪に戻ろうとしていたそうです。

  

しかし、一週間前に倫理法人会の星相談役に相談したところ「逃げてるだけだろ!」と言われたそうです。

そこから「やるべきこと、できることを本気でやったのか?」自問自答して、もう一度考え直しやろうと決めたました。


自分のYou Tubeチャンネルを作り、1月中に動画10本上げるそうですよ。集客でお困りの方にお勧めな情報が満載のYouTubeはこちら→  https://www.youtube.com/channel/UCNF2iUbskWs2UdEtpDyypKg


是非御覧くださいね!

倫理で学んだ心をもとに今後必ず活躍することでしょう!


◇ 講話〜花組会員スピーチリレー

花組から7名、リレー形式のスピーチでした。


① 磯野 達弥 幹事


年始から人生初の帯状疱疹が出てしまいました。

初めての不思議な痛みを味わってたんです。

まさに第7条肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号だと実感しました。


そしてコロナがまだ終息しない。。。

これは「新しい生活習慣を作りなさい」という神様からのメッセージなんだと感じています。

気合入れて頑張ることも大切ですが、「明朗・愛和・喜働」の精神を失っていると良い方向に続かないものですね。


② 河原 進 幹事

幼少期にお父さんの運転、大人になって自分の運転なども含め合計3回車の事故を経験しているそうです。すべて奇跡的に大きな怪我もなかった!

こんなラッキーが続いているのは先祖に守られているからだと感じているそうです。


ちなみに河原さん現在某大手車のメーカーで働いています(笑)

だからこそ安全・安心できる車の製造・販売に貢献していることでしょう。



③ 古越一彦 幹事 

元町で美容室を経営する古越さん。

我ら花組のリーダーです。


「当たり前を当たり前にしない」ことをモットーにお仕事しているそうです。

美容師として20年近く働いていても、シャンプーする時お客さんが「どうしたらもっと喜んで貰えるか?」を考えて行っているそうです。


「有名よりも一流を目指ざす」ことを信念にしている仕事に熱い方ですよ。



④ 仲田めぐみ 会員

今年1月に入会されたばかりなので自己紹介を兼ねてスピーチして頂きました。

きっかけは鴨頭さんのYouTubeを観て「心のあり方」が経営につながることを学んだからだそうです。

起業して売上は順調だったが、心が満たされてないと知ったんですね。


横浜市倫理法人会にゲスト参加して、心を磨いている方が多いことを実感し、入会を決意しました。謙虚さ・社会貢献も大切にするようにしたら、今はプライベートも仕事も毎日楽しいそうです。


今後、倫理体験を経てさらなる幸せをつかんでいくことでしょう。


⑤ 河野伸子 幹事

入会14年目、法人レクチャラーと県モーニングセミナー委員長でもあります。

建築士の仕事をしてるときに病気になったそうです。そこで「脳の整体」を受けたら元気になったことから今では転職され「脳の整体師」としてお仕事されています。


倫理を学ぶことによって、気付きが増え、悩みの解決が早くなったなったそうです。

倫理指導を受けたときに「我慢グセ」があるから吐き出すようにとアドバイスされました。

「我慢」の文字の中にも「我」があるから我を無くしたほうが良いんですね。



⑥ 樋口俊雄 相談役

ソニー生命でお勤めされ26年が経ちます。

倫理法人会に入って20年、会長も経験されているベテランの方です。

「特別大した経験をしてない」とおっしゃってますが、いつも会のことを考え、優しく接してくれてる素敵な先輩です。


お客様とリアルに会ってお悩みを解決することが仕事でしたが、

このコロナ禍でそれがなかなかできません。

心のあり方は変えず、やり方をリモートに変えてお仕事に励んでいます。


⑦ 三瓶重臣 相談役

入会8年ベテランの三瓶さん。

入会してからずっと自粛期間中?!だそうです。

時間の都合で1分も話せなかったのですが、今月23日にまたお話してくれます!






最後に参加者みんなで写真撮影





 

現在緊急事態宣言が発令していますので、急遽予定変更することもあります。

何卒ご了承ください。

今後も横浜市倫理法人会をよろしくお願い致します。感謝


【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】

  横浜市倫理法人会 < https://yokorin.net/ >


記事作者 磯野達弥

Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲