号外!!よこりん倫理経営講演会へ向けて!!

2021年02月19日

吉田貴芳実行委員長より、貴重な感想を頂いたので、是非みなさまへシェアします!! 


【朝礼見学の感想】

私自身、活力朝礼を導入されている

企業様の実際を今回、

初めて拝見させていただきました。


一言で申せば、感動。


みなさまの、はきはき・てきぱき・ほがらかに

取り組んでいるお姿から、

本当に活力を感じられる朝礼になっているという、

実感が伝わってきました。


皆様お一人お一人が、ご自身の想いをこめて

一つ一つの行動に移しているのが、

美しくも力強く、すばらしい連帯感をつくりあげている

ように感じました。


そして何より、ステキだなと感じたのは、

進行が予定通りにいっていなかった時、

その行動に対して、気づいた方が

的確に、おだやかに、笑顔でカバーしている瞬間でした。


他人の言動を指摘するということは、

信頼関係ができていないと、

なかなかできることではないと思います。


きっと皆さんがこの活力朝礼を行う目的をご実感されており、

また日々の積み重ねがあるからこそ、

いざというタイミングを逃さず、

言動に移せるのではないかと思いました。


このように活力朝礼をきっかけに、

今日の仕事を明るく、仲良く、喜んで働く人が

もっと増えることを願っています。


ぜひスターホームの皆さまの活力朝礼を

1人でも多くの会社様に

ご覧いただきたいと、強く感じました。


すばらしい、活力朝礼です!

ぜひ、活力朝礼による感動をご一緒に

味わってみませんか!


【朝礼見学の様子です】


https://fb.watch/3Kyi46TtJu/


https://fb.watch/3Kyja1fRcR/


 https://fb.watch/3Kyja1fRcR/


【記事】

横浜市倫理法人会

吉田貴芳


【編集】

きんちゃん

Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲