3月12日 横浜市倫理法人会 倫理経営講演会

2021年03月17日

3月12日 横浜市倫理法人会 倫理経営講演会が実施されました。
コロナ対策に万全の注意を払い、開催に至りました。


【倫理経営講演会 次第】

・会長挨拶
・【朝礼実演】
 「スターホーム(株)の皆さん」
・【講演】
 テーマ:「経営力を磨く」
 講師:野中 真一郎 氏 (一社)倫理研究所 理事


◇会長挨拶

井上 会長

会長挨拶

大変な時期にもかかわらず、みなで、できることを着実にこなしている!

いつもより力強いメッセージ、ありがとうございます。気合がはいりました。


書籍紹介の様子


◇朝礼実演

スターホーム(株)の皆さんより、いつも実施している朝礼を実演していただきました。

この日のために、とくに練習はしなかったとのことです。
それにしてもこのクォリティの高さには驚きです。

アットホームな職場の雰囲気が伝わってきました。
「明日はさらに良い朝礼にしましょう」の一言、とても印象的でした。


◇講演

演題:「経営力を磨く」求められるのは、トップの人間力を土台とした”経営力”
講師:野中 真一郎 氏 (一社)倫理研究所 理事

自ら企業を経営されてきた体験をもとに、「経営力を磨く」をテーマとして、
お話いただきました。

具体例をもとに説明していただき、実践の大切を教えていただきました。


◇集合写真

講演会最後に記念撮影。


◇おまけ(講演会前後の様子)

限られた時間内での会場準備、慌ただしくも予定通り準備できました。


非接触型体温測定機器

講演会終了後、ささやかに反省会を兼ねての、一息。


最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】

横浜市倫理法人会

https://yokorin.net/


記事:佐々木


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲