3月27日 第1708回 経営者モーニングセミナー

2021年04月04日

2021年3月27(土)

第1708回経営者モーニングセミナー

今週は、久々のリアル開催となり笑顔あふれる素敵な1日になりました!


◇会員スピーチ

阪田 浩子 幹事

葉山で大人気!心と体が喜ぶくつろぎのパワースポット
『おせっかい食堂KAINA』代表浩子姉の登場です!


自身の経験から苦難福門を学び、何もかも原因は自分が作り、
いい方に変える事も自分で出来る。


皆のこころに優しい、体に優しい食を届けたい!

阪田さんに、愛のおせっかいを受けたい方は

お腹もこころも満たされる、

『おせっかい食堂KAINA』がお待ちしております。
リアル再開にふさわしい素晴らしい会員スピーチでした。


◇講話

演題:くすりはリスク~疾病信号~
井田 鉄平 氏
大和市倫理法人会 副専任幹事
(株)トラスト 代表取締役


ドラマで織田裕二に憧れて、医療関係の仕事に進みます。
薬剤師での数々の失敗から、いろいろな経験をし、
その先に倫理法人会と出会うことになりました。


事業が不向きで、倫理指導を受けた井田さんへの実践内容は
・名前の由来
・親祖先のお墓参り


後日、親へ名前(鉄平)の由来を聞くと、
「特に意味はない」との話に会場は満場一致の大爆笑!
会場で、皆で笑えるところもリアル会場のいいとこですね。


病気は何か原因があって症状が出る、出ている症状をおさえるだけ。
そんな話を聞けるのも倫理法人会の楽しみの1つになります。


病気の原因は心にあり、症状はそのサイン。井田さん、本日はありがとうございました!!


◇お出迎え


【集合写真】


来週もよこりんの会場で、リアルで会いましょう!

ブログ作成
カトキャン


【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
横浜市倫理法人会<https://yokorin.net/>


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲