5月22日 第1715回 経営者モーニングセミナー

2021年06月08日

コロナ渦の都合、横浜駅西口にある「ハマポート」の会場とZOOMでのハイブリッドにて開催しました。


 会長挨拶
井上富寛 会長

朝の挨拶はZOOMでの出席者がリードする初めてのパターンでスタートしました。
「やればできる!」ことを褒めていただけました。

何でもやってみないとわからないですね♬

これからもどんどんチャレンジする「よこりん」でいきましょう!





◇会員スピーチ

加藤 順敏 副専任幹事


ご自身の親友が自殺したことからの気づきを話してくれました。

少し前に電話で話してたこと、もっと寄り添ってあげたのでは?と後悔の気持ちがあってとてもショックを受けていたそうです。


そこで助けてくれたのが倫理法人会の仲間。

倫理はモーニングセミナーでの学びだけではなく、助け合って生きていく仲間でもあるんです!


私自身はつい自分で解決しようとするタイプですが、今後は困ったときはお互い様の精神で倫理のメンバーとお付き合いしたいと思います。




◇講話

講師:李 静美

演題:「サイレントキラー〜生活習慣病は静かにやってくる〜」


お仕事は保健師。某企業にて社員さんの健康管理をしている方です。


病気にならないよう指導しているが「健康管理への意識が低い」ことを強く訴えていました。



私自身も整体師として心身の痛み・違和感の改善することを仕事としているのでとても共感できる内容です。


すべては「生活習慣」がポイントなんです!

食べているもので身体は成り立っています。

食事・運動・睡眠・ストレスなどなどすべてのバランスを整えることが病気にならないための対策になるんです。


ちなみに日本は世界一「添加物を食べている」国だそうです!

このことからも「自分」で判断して行動することが重要です。

つまり、医者・国が言うことだけではなく「自分自身で心身を守る」ことが大切なんですね。


病気になり、寝たきりがしばらく続き、死ぬことはあなただけでなく、大切な家族・仲間も悲しいことです。

いつも支えてくれる人のためにも「健康管理への意識」を上げていきましょう!


今後も横浜市倫理法人会では「心も身体も元気になるためのヒント」をお伝えしていきます♬



◇集合写真

最後は参加者全員で記念撮影📷




あなたのご参加、お待ちしております。
【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】

 横浜市倫理法人会 https://yokorin.net/

                          磯野達弥


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲