8月7日(土)第1726回 経営者モーニングセミナー

2021年08月11日

◇ 入会式

かわうそ企画 川瀬 誠 様
(デザイン×エンジニアリング)

ご入会、誠におめでとうございます。



 ◇ 会長挨拶 井上 富寛 会長

今期、横浜市倫理法人会の普及目標140社を達成しました!
(→みなさま、おめでとうございます。&ありがとうございます。)
来期は、150社を目指します。
(→1回できたことは2回目もできる!ともに達成を目指しましょう!)


◇ 会員スピーチ 李 靜美 会員
保健師としてご活躍をされている李さん。
これまで医療の現場で関わってきたなかで痛感してきた、病気のこわさ、健康の大切さ。

健康予防の大切さを1人でも多くの方々に知っていただきたいと、独立を目指しています。
夢は、健康予防の活動と、女性として自立した生き方を実現すること。

そのなかで、倫理法人会の存在を知り、3ヶ月前に入会。
毎週モーニングセミナーに参加したり、倫理指導を受けるなかで、心が整い、おだやかになり、使命に突き進んでいくことができている。

これからは倫理の学びをどんどん深め、人のお役に立てるようお伝えしていきたい!!
と、明るく・さわやか・美しい笑顔でしめくくってくださいました。



◇ 講話 荻窪 佳彦 氏
(有)エルハウス 代表取締役
テーマ:伊勢神宮と陽転思考

当会の關曙慶相談役からのご推薦で、今回、講師としてお越しいただきました。

平成7年7月17日に人生の転機となる出来事が発生。
仕事中の大事故で、左足の切断を宣告される。
しかし、奇跡的に切断を免れ、使命とするいまの仕事につながっていかれたとのこと。

何が起こったのでしょう?
そのキーワードは、伊勢神宮のお守りと、陽転思考が関係していたというご講話でした。

足の切断の危機を不運と見るか、角度を変えて貴重な気づきの機会と捉えるかによって、結果は変わる。
この大事件をきっかけに、普通に生きていることへの尊さを知り、感謝の実践を日々行うようになり、陽転思考の大切さを身をもって体験されたというご講話でした。

荻窪先生のお話は、まさに倫理の教えの一つ、「信成万事」を体現されていると感じられ、大変参考になり、もっとお話をお伺いしたい気持ちでいっぱいでした。




◇ 感想シェア会
かときゃんの司会進行でシェア会スタート!
学びの後のアウトプットが大事。

荻窪先生のご紹介者、關相談役


李さん、荻窪先生のステキな笑顔 (^^♪(^^♪

◇全体の集合写真

当会(=横浜市倫理法人会)の合言葉は、
「やっぱり、よこりん、いいねー👍」

ぜひ、当会のモーニングセミナーにお気軽にご参加くださーい。
お待ちしておりまーす♪

【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>

記事:吉田貴芳

Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲