3月12日(土)第1757回 経営者モーニングセミナー

2022年03月23日

 3月12日(土曜日)第1757回 経営者モーニングセミナー


◇会長挨拶

毎月会費として10,000円支払い週一回も参加されないのはもったいないです、
ぜひ参加なさってください!
余談ですがと、5合炊きの炊飯器から一升炊きの炊飯器に借り換えました、
70,000円もしました、多分おいしいでしょう!と。


◇会員スピーチ

四元 聖一 氏

都内大田区の田園調布にて整骨院をなさっておられます、
初めは7店舗ありましたが現在は3店舗、現在1店舗に絞ろうかと思っております、
斉藤1人さんの話などをよく聴かれており、自分自身を見直したいと、
倫理法人会に入会されたそうです。


◇講話

武下 浩紹 氏
福岡県柳川大川倫理法人会 専任幹事
(株)楽農ファームたけした 代表取締役 

2016年、いちご農家として年商2000万の時、倫理法人会に入会、
これからのことを考えて人間学の学び、行動分析等に興味を持つ、
月に1万円でこれだけ人生が変わるものかと思う!
現在年商1億円!そして今は10億を目指しています。

武下さんだからできた!ではないと思います。
最初から1億なんてなれないと思っていたら実行なんてなかったと思います。

初めは引きこもりの20歳の青年を車に乗せ1時間のところの
倫理法人会に通っておりました、
自分自身にとっても引きこもりと言う素晴らしい経験を
その青年によってさせていただきました。
この事は後に自分自身の大きな自信につながりました。

倫理法人会で学ばせていただいて思う事は、自ら思うことを人に言う!
自分の今の心を人に言う、ただ話を聞いて帰るだけでなくシェア会で発表する、
それらの繰り返しにより結果的には、
俺たちは、トップに立つんだと言う信念を固めます、自己暗示です。

一億円農家を作りたい!自分自身の奇跡を残したい!
いい続けます!まずは自分自身に!なぜそう思うのか?
なぜそうなるのか?自問自答です。

そして倫理は人のためにとやっていく中で、自分と意見の合わない方、
相性の悪い方とでもいかにやっていくか学ぶ場でもありました、
その中から10%の応援団の人たちに励まされながら
自己革新を図り自分が立ち上がっていく方法を見つけました、
そのための倫理です。

良い話を聞いて変わっていきましょう!
周りが認めてくれないから!などと言っているクレクレ族ではダメです、

以前トマトを集荷所に持っていくと1個引き取り価格5円でした、

安すぎます、必要ないと言うことです。そんな中から現在に至りました。

倫理法人会はとにかく通うことです!練習試合をすると言うことです、

笑顔の効果は大きいです、笑顔をつくりましょう!大きな拍手を送りましょう!

姿勢を正、すっとまっすぐ立ち上がりましょう、立ち姿は大切です、

役員も進んでお引き受けしましょう、役員をやると人間観察、すぐわかります。

私はイチゴ農家が目的ではありません、夫婦で仲良く暮らしたい、

そのためにいろんな相手と組み他人のために精一杯やっていると結果が出ます、

大切な事は生活の安定、未来の構築!基盤を作り上げ1億できる人間を10人作れば

売り上げは10億となる。

みんなで支え合い褒め合う人生にしたい!


◇集合写真




【モーニングセミナーへのご参加のお申し込みは、こちらから】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>

                          記事 水口哲男
                          補作 佐々木秀行









Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲