12/14 モーニングセミナー

2019年12月15日

最近、「きんちゃんのかいてるブログ面白いよ!!」「文才あるねぇ」「ボキャブラリーがすごい!」と褒められまくって(褒めさせまくって?(笑))調子に乗りに乗ってる、幹事・広報副委員長を拝命しております。遠山こと、きんちゃんです(*^^)v
皆様、いつも感想をありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
読んでいただいてる事が解ると、益々がんばっちゃいたくなっちゃうのが人情と寅さんもおっしゃってました!今後とも、ご感想お待ちしております(≧∇≦)

では12/14のモーニングセミナーの様子、今週も張り切って記事にしていきたいと思います!

まずは会員スピーチから♪

月組、矢田秀雄幹事。
「再起を誓う!!波乱万丈の人生を経験した男!」
きちんとプロフィールとレジュメをご用意いただき、聴き手の気持ちになってお話を準備される。こういうお心遣いに、聴き手は心打たれます。そして、勉強になります。
関相談役とは45年のお付き合い!!凄いですね~。毎週朝、ご一緒に倫理を学ばれて。朝食会もいつもご一緒♪本当に仲良し!!矢田さんはバブルもリーマンショックもご経験されていて、それでいて、会社を再起された心根のぶっとい方。私も倒れないように、しっかり地に足つけて立ち続けたいです!!矢田さん、立ち向かう勇気をありがとうございました!!

さて、それでは本日の講師をご紹介いたします。
Be-Pureヒプノセラピスト協会 代表:SORA KEIKO氏をお招き致しまして、「瞑想(マインドフルネス)と催眠の効用と実用」を学ばせていただきました。


とても内容の濃いお話で、掻い摘んでポイントをシェアするのがとても難しい講話でした。
私的には、とても興味のある分野で、「潜在意識」ですとか「瞑想」といった「見えない世界」「感じづらい世界」というのが、いかに「見える世界」「感じてる世界」に影響を及ぼしているか・・・・という事が最近ものすごいスピードで解明されてきてるようで。
私もそれを見聞し、かじっては、
「くぅ~~~、わかりそうでわかんない!!!んあ”あ”」
と悶絶していたところに、SORA先生登場!!まさに!いま!私が求めていたお話!!
という、
「求めるとやってくる!まさに引き寄せの法則💞」
という気持ちでめちゃくちゃ嬉しく、楽しく、拝聴させていただきました。


みなさん、瞑想って行われてますか?
私はまだです。寝ちゃいそうで(笑)
でも、やられてる方は皆さんは必ず「すごくいい!」とおっしゃいますよね。
勿論、タダ👍で出来ますし、時間場所もほぼ問わないので能力UP👆には欠かせないのでしょう!私も毎日のルーティンに取り入れて実践していこうと改めて刻みました。

1日5分~10分、8週間くらいが続けてみると変化に気付く!?
「1分間に4回~6回の深呼吸をする」×5分~10分

深呼吸だけに意識を集中させる。いわゆる、これが瞑想😀
他に考え事をしてしまったら、気付いたときに呼吸に意識を向けるという軌道修正をすればいい。とのことです。

この、深呼吸ですが、こちらは私も効果を身をもって実体験しております。
私、9月末に禁煙したんです。辛くはないのですが、時々ひょっこり「吸いたいオバケ」が出てきます(笑)で、その時に「深呼吸」でやり過ごします。そうすると、すぐに楽になったんです。今でも時々ひょっこり半透明の「吸いたいオバケ」がチラ見してきますが、その時も深呼吸でやり過ごしてます(笑)
例えば誰かに「イラっ😡」としたときとか、タイミング悪くて「ッチ😈」と舌打ちしたくなった時なんかにも是非やってみてください!すぅっと楽になれるはずです😊


「顕在意識」と「潜在意識」は、5:95の割合だそうです。
全て合わせて100。どうして100を意識していないか・・・全てを意識してしまうと、人間は一瞬で灰になるくらいのエネルギーを使用しているから。とのことでした。

催眠療法で解りやすいのは「イメージトレーニング」のような「イメージ療法」プロのスポーツ選手はほぼ取り入れてるそうです。
ダイエットにも使えるかなぁ。無理せず、美味しいモノ飲み食べしながら、イメージして朝起きたらすっかりスリム(≧∇≦)なんてことは・・・無いか・・・な?(笑)

潜在意識にアクセスしやすくなる簡単な「瞑想」
専門的に問題にアプローチしていただける「催眠療法」(個人セッション要)
前者は気軽に、気楽に自分でいつでもどこでも始めることが出来ます。8週間実践を続けて
効果を体感してみては?
後者は、先生のお話の中で・・・・お母様との小さい頃の確執のお話をされておりましたが、先生が催眠療法をお受けになった後「お母様の方が変わられた」とのこと。なんとも不思議な体験をされたとのことでした。このような、自分では到底「解決できない」と思ってる事でも「解決への糸口」もしくは「解決の鍵」をいただける、そんな催眠療法も問題解決に取り入れて行く、一つの手段としてこの世界を教えていただきました。
倫理と同じで、実践した者にしかわからない世界が、その先にあるんですね😀
そして、救われるんですね💓
SORA先生、本日は素晴らしい講話、ありがとうございました。
また一つ知識を頂き人生の幅が広がったような気がいたします。


SORA先生誘導の簡単瞑想でα波を出してリラックスした後、誓いの言葉を関会長にビシっと締めていただき、リラックス後の緊張感が身も心も引き締まり、また喜働の1週間が始まります❗
1週間後、また素敵な笑顔でお会いしましょう~😄

今週も、お読みいただきありがとうございました。



Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲