1/4 モーニングセミナー

2020年01月05日

令和2年、2020年最初のモーニングセミナー、スタートを切りました。


まずは会長挨拶。
倫理法人会研究所丸山敏秋理事長より年始の挨拶を拝読いただきました。
新年の幕開け感が半端ないくらい長いメッセージで、丸山敏秋理事長の思いの強さに感銘を受けました。
身の引き締まる思いと、新しい年に対するワクワクが湧き上がって参りました(*^_^*)

さて、令和2年、第1回目は会員スピーチはお休みです。

そして、本日の講話につきましては、当会、会員河野伸子モーニングセミナー委員長のご紹介で、越谷市倫理法人会河原由美子幹事Ritz Cafe代表にご講話いただきました。
「倫理で学んだ亡夫との絆~頑張ったのは自分だけ!!と思っていた間違い~」
とてもとても綺麗で、お話が本当に上手で、冒頭から引き込まれる講話で、自己開示を通して「幸せ」を確立され、第2の人生を歩まれている河原由美子氏、壮絶な結婚生活を赤裸々にお話していただき、その生き方に、愛し方に、涙せずにはいられませんでした。
数えきれない苦しみを、それでも、お子様と旦那様のために、そして何より自分のために投げ出さず、しっかり全うされた・・・その姿勢に尊敬の念を抱かない人は、会場に誰一人として居なかった。そんなモーニングセミナーでした。

年始最初の講話として、改めて自分を省みる素晴らしいご講話でした。
河原先生、おそらく身を切るようにお話いただき、本当にありがとうございました。

今回の講話につきましては、内容はクローズとさせていただいております。


ただ、これだけは言いたいです。
参加すれば、自分にとって何物にも替え難い、尊い経験が疑似体験できます。
是非、モーニングセミナーに参加して、貴重な講話を拝聴し、滝から溢れるマイナスイオンのように、学びを浴びに来ませんか!?

横浜市倫理法人会、会員全員でお待ちしております。
毎週土曜日、来ていただいて、求めれば・・・必ず得られます👍




新年1回目、揃ったよこりん会員の笑顔です❗
楽しい1年の幕開けですね❗
どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます😆


また、チークの館の会長鈴木さんより素晴らしい凧の差し入れ?を頂戴いたしました。
会長一人で組み立てていただき、横浜市倫理法人会の発展を願っていただきました。
個別に小凧も頂きました!!
本当にありがとうございました。


【凧揚げ大会のご案内】
神奈川県・第23回横濱交流凧揚げ大会
3月15日(日)横浜市金沢区海の公園 10時~16時 雨天時は施設内で我楽多市
日本の凧の会・横濱支部  鈴木勇 

気持ちの良い空の下、古き良き日本の伝統文化に触れ合えるチャンスです。
子供たちに、この素晴らしい日本の心を残して行きたいですね!!
ご家族皆様で足をお運び頂けましたら幸いです。

それでは、改めまして横浜市倫理法人会、令和2年度、よこりんブログ共々(笑)宜しくお願い致します。
今週もお読み頂き、ありがとうございました❗


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲