1/18 【特別版】100人朝礼+モーニングセミナー

2020年01月20日

1週間前、我等がイケメン会長の何気ない一言「100人の朝礼見てみたいですよね…」「やれるよね?」「やりましょう!」1人遊びみたいに呟いた…いや、吐き捨てた言葉(-。-;)


「得るは捨つるにあり」

会長!吐き捨てた言葉から得られたモノは非常に大きかったですね!!

【100人朝礼動画】

やれば出来る!!
信じて動く!!
みんなで証明できましたね!!

達成に向けて、みんなが100人を意識して、ある者はSNSを駆使して他単会の方の協力を仰ぎ、ある者は参加者の増減を確認し、進捗管理、報告をする。行ける人は他単会のモーニングセミナーに顔を出し、「100人朝礼、見たくな~い?」と聞きに早朝から足を運ぶ。

まず、「やらないデメリットはない」んです(笑)
やらないと損するわけでもなく。
やらないと何かを失うわけでもなく。
やらないともう朝礼が出来なくなるわけでもなく。

ぶっちゃけ、大人の遊びみたいなものです(笑)

でも、この子供のような純粋な気持ちでみんなで「100人達成」に向かう。

まさしく「純粋倫理」そのもの!!

そして【一緒に向かった人にしか解らない】大変貴重な【体験】が得られるんです。
何物にも代え難い、【経験】

人には、特に経営者、リーダーにはコレが大切なのではないでしょうか?

実際の参加者は【97人】でした。
でも、大事なのはここではないんです。
会長と心を一つにし、それぞれ出来ることに真剣になり、自分の役割を考え実行する。

一人一人、得られたモノは違うでしょう。
だけど、必ず何か得られたはずです。

今回、どうしても仕事等で参加出来なかった方も安心してください。

2回目、3回目があり、きっと200人朝礼も会長は視野に入れているはずです。
なので、チャンスはいくらでもありそうです(笑)
楽しみにしててください✨
倫理って本当に面白いですね😆

さて、97人朝礼からの、モーニングセミナーです。
会員スピーチはソニー生命保険の樋口相談役。



井上会長の前に会長をされていて、結構素敵なお話だったのですが…最後のセリフ「これで会長挨拶を終わります!」で全てを破壊していきました(笑)
破壊力ハンパない!!流石です(笑)
100人朝礼の緊張からの、大爆笑😆筋弛緩剤もビックリ(笑)一気に緊張が解けた瞬間でした(笑)

続いて、本日の講師平塚市倫理法人会法人レクチャラー、湘南パイダクリニック代表理事 嘉山恵氏をお迎えし、「経営者の最重要能力・脳科学がビジネスを変える~脳科学で倫理を紐解く~」のお話を拝聴いたしました。



難病を抱えながら、自ら実験台となり経営されている病院のお医者様を説得される底力。
もちろん、そこまでの道のりは壮絶で、つらく厳しい経験を経て、脳、細胞、遺伝子の3方向からアプローチしている病院を経営。遠方からも受診にこられるほどとのこと。

脳の持つ力、「出来るという思い込みで出来そうに無かったことが出来る」という実験を行いました。星県会長も参加頂きました!




椅子に座ったままの状態の人を4人で持ち上げます。
1人、使えるのは両手の人差し指2本だけです。(カンチョーの形ですね😉)
最初、普通にやってみましたが上がりませんでした。
二度目、みんなでこの位置まで上げる!と目標と心を一つにしました。位置もキチンと目と手で確認します。
そして、再度せいの!で上げました。

見事に、目標の位置まであがりました!!

人は、自分で「ここまでしか出来ない」とか「これ以上は無理でしょ?」と決めつけ、制限を設けてるようです。
でも、キチンと目標を定め、出来るイメージをし、心をそこに向かわせれば、出来るんですね。
不可能を可能にする、とはこの事では無いでしょうか?

100人朝礼も最初は「いや、無理でしょ?」から始まりました。
3人足りませんでしたが、まさかのたった3人です。
次はきっと集まれるでしょう(笑)もう「無理でしょう?」は誰も思わないはずです。

脳はまだまだ未知で解明されていない部分の方が多いそうです。
未来もまた未知、倫理も「みち」です(笑)
これからの5Gの時代も未知ではありますが、恐れず進んでいきたいですね。



嘉山先生、素敵なラブレターをありがとうございました。私はできるかぁ?と思ったある事を1人で完成させることが出来ました!
出来るためにはどうするか?
とても大切なことを学ばせて頂きました。
本当にありがとうございました。

そして、今週もお読みいただきありがとうございました❗❗

記事作成者 きんちゃん

Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲