第1686回 モーニングセミナー

2020年10月31日

第1686回 経営者モーニングセミナー、
横浜ベイコート倶楽部にて開催されました。

◇会員スピーチ

金子 信洋 幹事

ドローンといえば金子さん!

本日もドローン関連のイベントがあり忙しい中、
モーニングセミナーにてスピーチいただきました。
金子さんは、ドローン事業でシニア事業グランプリを受賞し、
その記事が東洋経済に掲載されています。
新しいことに挑戦していくとの大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。


◇講話「倫理の実践」

関 曙慶相談役

倫理の実践について、関さんより講話いただきました。
横浜市倫理法人会の、お父さん的な存在です。
厳格な父親、やさしい父親の両方ですね。


リーマンショックのときはおおよそ3割減、今回のコロナはそれを上回る影響がある。
倫理を実践をしているのは己自身。社員の雇用を死守する。
長男に会社を事業承継した後も、年に361日会社に行っている。

己自身の想いの強さによって、結果が変わること。
継続は力であり、3年、7年、13年続けてきたことで、正しさを証明することができた。
たとえ言っていることは詐欺師と変わらないと思われたとしても、
言ったことを実践してきたことが、詐欺師とは大きく異なっている。

その結果、日本一幸せな男であると宣言することができた。


立派な人になりたい、私もそう思っています。
そのためには想いをもっと強くもたなければならなかったこと、
日々の実践の積み重ねで将来の結果が大きく変わること、学ぶことができました。
ありがとうございました。

朝礼の様子

辞令交付の様子

シェア会/朝食風景

シェア会/朝食風景


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

佐々木


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲