4月3日 第1709回 経営者モーニングセミナー

2021年04月06日

2021年4月3日土曜日 第1709回
横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

◇会長挨拶

井上富寛 会長

事業を開業して今年で5年。
たくさんの方々に支えられていることに感謝の意を表し、
御礼の手紙を書いてお送りしたそうです。

倫理の学び、「反始慎終」の実践報告をしてくださいました。
われらが井上会長、みんなのお手本です。



◇会員スピーチ

板倉廣幸 会員


当会に入会して、1ヶ月でのスピーチ。
さわやかな笑顔で、さわやかな語り口調でしたので、
会場がさわやかな空気になっていました。

お仕事は、司法書士の先生。
でもそのキャリアは、華麗なる転身ストーリーがあり、前職は国家公務員。
大局的な仕事よりも、より人に近い仕事がしたいと、超難関の司法書士を受験。

合格率3%の壁を、みごと一発で突き破って、現職に!
さわやなかな語り口調の奥には、芯の強さを感じられるスピーチでした。

言行一致の実践者です!
入会当日に語っていた「モーニングセミナーに毎週参加します!」宣言も継続中。
期待の大型会員さんです!!

       


◇講話

講師:田中孝太朗 氏
   
山口県萩市倫理法人会 会員 
   株式会社TKC 理事長

演題:やらせない、教えない、無理強いしない
   ~天才キッズクラブ式 最高の教育~


こんな楽しい講話は、はじめてでした~\(◎o◎)/!
「三つ子の魂百まで」を天命使命として、
幼児教育をされている田中孝太朗先生。

通称こうちゃん!にかかれば、
幹部の皆様も一瞬で3歳児に、大変~身(≧◇≦)。
みんなで楽しく「あ・い・う・え・お」体操❣❣



田中孝太郎先生の生き方のモットーは、
27時間380度を「笑顔で過ごす(^o^)/」とのこと。

でも、この覚悟にいたるには、過去の2度の倒産が影響。
52歳の時に、一から始めた幼児教育。

きっかけは、ご自身のお子様をふくめ、
子どもたちがいきいきしていないことに気づかれる。
また、子どもから大人を見れば、みんなつらそうに仕事をしている。

このままでは、子どもが働くことを、大人になることを、
つらいことだと思いこんでしまい、日本社会がだめになっていく。
そのためには、子どもへの教育から変えていかねばと、一念発起。

最高の教育とは、大人が楽しんでいる背中を見せる事!
だから、自らがいつでも、どんなときでも
笑顔で楽しむことを覚悟して生ききっているということ。

子どもさんの可能性を広げるだけでなく、
大人の可能性も広げることも使命に、これからも邁進します!
熱くて、とっても楽しい講話でした。



🌸🌸お誕生日🌸🌸

3月度のお誕生会、花束贈呈。
頼さん、細川智弘さん、舘野亘平さん、飯坂俊弘さん(代理山口一さん)
みなさーん、お誕生日おめでとうございまーす♪


✨✨集合写真✨✨

学びきったあとは、皆さん最高の笑顔\(◎o◎)/!!!



最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
会場でモーニングセミナーを実施しておりますので、リアルの場にぜひお越しください!!
あなたのご参加、お待ちしておりま~す。

【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
 横浜市倫理法人会 https://yokorin.net/

写真:河野伸子幹事、舘野亘平幹事、都築寛専任幹事
記事:吉田貴芳


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲