10月2日 第1734回 経営者モーニングセミナー

2021年10月02日

 ◇会員スピーチ

島田百合香 会員

倫理に入会してからの実践とその効果についてお話頂けました!

入会してから間もないのにも関わらず、毎日10人に感謝する実践をし、結果を出しました!
その行動力と素直さがとっっても素晴らしいです✨

しかも、感謝の相手は大嫌いだった義父。
毎日無理矢理感謝をしていたら、実は自分は義父のことが好きだということに気づけたそうです!

また、モーニングセミナー参加当初はみんな朝から元気すぎてついていけないと思っていたとのこと…(^_^*)

にも関わらず早速倫理の素晴らしさを実感された島田さん、素敵です✨

今後とも宜しくお願い致します(^ ^)





◇講話
横浜市倫理法人会 長田憲治 会員
テーマ:バイク屋人生

若い頃からバイクいじりと自転車いじりが好きで、その「好き」を仕事に50年以上ご活躍されている長田さんの今までの人生についてお話頂けました。


若い頃の長田さん、朝は新聞配達、昼は専門学校、夜は定時制学校ととても忙しい日々を過ごしていました。
そんな中、バイクいじりと自転車いじりが好きで18歳の頃にバイク屋やりたいと思ったそうです。
19歳、転機が訪れました。
偶然にも働いていた新聞屋さんの自転車やバイクを直していた人からお店を貸してもらえることに!
ここから長田さんのバイク屋人生が始まりました。

19歳から今までのことを面白おかしく、時には真面目にお話頂けました。
お金を取られてしまったことや億単位の借金をしたことなど、なかなか聞くことのできないお話が聞けました。

そして、ご自身の経験から食の大切さについても語って頂けました。

その中でも印象に残ったのが、「ここまでやって来れたのは奥さんがいたから」
と涙を浮かべて話されていたこと。

仕事ばかりしていてなかなか構ってあげれなかったと、涙ながらに語って頂けました。


今回のお話で事業を継続していくために大事なことを学べました。
自分の好きなこと、飽きないことをすること。
食に気をつけること。
そして、支えてくれる大切な人の存在。

長田さん、素晴らしいお話をありがとうございました。






今日も倫理でたくさんの学びがありました。

よこりん みんな いいね!



【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲