9月12日 第1680回 モーニングセミナー

2020年09月24日

みなさ~ん、おはようございます。

みなさ~ん、おはようございます。

今回のモーニングセミナーも張り切って行きましょう!



◇会員スピーチ

河原 進 幹事、兼 花組サブリーダー、モーニングセミナー副委員長


2017年に入会しました。会社の上司と関係性でストレスを感じ、四六時中お腹がゆるい症状が続いた。お子様とのコミュニケーション不足など、悩みを抱えた状態で問題解決を望みながらの時期に入会した。倫理を学びながら自分に自信ががついてきた。褒めること、ポジティブな声をかける事が出来るようになった。

◇講 話
細井ひろ子事務長 逗子葉山倫理法人会 事務長

倫理法人会に入会のキッカケは、FACEBOOKでつながっていた内山久美子さんとの出会いから、逗子市倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して大歓迎で迎えてくれたので、良い会と感じて即入会した。

40代後半から美容学校に学び50で美容室を開業した。その他、婚活女性のメイクレッスンやイケメン育成など多岐にチャレンジ。

今思うと、当時は最悪な悪妻だったのではないか。
男性と女性の違いを学び始めた。
そもそも男女の考え方が違うもの、お互いに補いあって上手く行くように出来ている。
考え方の違いを知らないから、腹が立つ。

初めての倫理指導、田中肇スーパーバイザーから「夫を信じなさい」実践項目を頂き、日常で実践する。


【まとめ】
・男性
[やってはいけないこと]  自分と違うと否定すること・女性の話を聞かず解決策をいうこと (ダメ)

[やって欲しいこと]  女性に労いの言葉を惜しみなく伝える・女性の話を聞く共感する (大事)

・女性
[やってはいけないこと]  男性が自分と同じくらい出来ると思わない・遠回しな言い方をしない(ダメ)
[やって欲しいこと]  いつも笑顔でいること・愛されている事に感謝すること      (大事)


集合写真を撮って、「きょう一日、喜んで進んで働きます」
笑顔で今日も楽しく、仕事をしよう~。

記事制作:ヒグ


Facebookページ

Return to Top ▲Return to Top ▲